2006年09月27日

アリーナFXのフリートライアルでFXを体感しよう!

為替取引ならアリーナFX

「FX」をしてみたいと思いつつ、オンラインでの操作が不安だったり、自分に合うかどうかわからないので二の足を踏んでいました。

為替取引ならアリーナFX
「アリーナFXのフリートライアルでFXを体感しよう!」という企画があり、仮想ではあるけれど、30日間無料で本取引とほぼ同様のシステムを使えて、仮想の保証金で取引ができるフリートライアルに挑戦してみました。

「FX」の醍醐味は「レバレッジ」で、そこが魅力であり怖さであると私は思ってるのですが、仮想でどんなものか試せるのが嬉しかったです。損は大きくなるけれど、得をすれば少ない資金で莫大な利益がでます。為替取引なら、アリーナFXでは日本最大級のレバレッジが用意されており、最大200倍だそうです!200倍ということは、1万円で2万ドル(約200万円相当)の取引ができるんです。5万円では10万ドル(約1000万円相当)ですよ!数字にすると、その凄さが分かるかと思います。

アリーナFXの気に入った点は、スタッフが全員女性なので、私でも気楽に質問できたり、気配りしてもらえるのではないかと思うことでした。男性だと嫌だとはいいませんが、スタッフの方が女性だと分かっているだけで何故か「ホッ」とします。

さて、「アリーナ・ライト」で4〜5回トライしましたが、最初は操作方法から分からなくて、説明を何度も何度も読んで少し理解。どこの貨幣でやってみたらいいのか分からなくて・・・本当の素人の「トライアル」で本当に良かったです。

結局はUSDと円、NZと円、EURと円の少しは知ってる国の通貨でやることに。FXは夜中でもできるので面白かったです。成行での売り買いでしたが、操作は非常に簡単でした。「ポジション管理」は、いくつかの銘柄を持っていても今の時点でどうなってるかよく分かります。

本当は世界情勢や経済指標なんかを参考にしたうえで取引すべきなんだろけど、私は画面に表示されている「通貨ペア」の高値・安値を参考にさせてもらってました。

では、今回の結果をアップしておきます。



興味のある方は、まずはフリートライアルに挑戦してみてください。私ももっと勉強し、「本取引」にチャレンジできる程の知識を身に付けたいと思います。
posted by movie at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。